タイトルイメージ 本文へジャンプ







ネット用語・2ちゃん語辞典
自分なりに調べてみました


見出し 意味・用法 備考
ちょwwwおまwww ちょっと、あなた(仲良く、楽しそうに) 参照
wktk ワクテカと読みます。ワクワクして非常に楽しみで血行が良くなって肌がすべすべになり輝いているようにテカテカした状態になること。
ksk 加速する事。スレッドの勢いが付く事。まれに過疎化状態
kwsk 詳しく〜の意味。くわしくと入力する際に省略した為発生
ktkr キタコレ〜の意味。大きく状態が変わるときに用いります。または、スレッド内で大きな動きがあった時に使うことも。
w 又は wwww (笑)の意味。VIPでは、wを4個位使うみたいです。ちなみにwを8個で爆笑の意味です。
コピペ コピーして、ペーストする意味。

ポチる(ぽちる)

商品購入などの際「購入」ボタンなどをクリックする事。ヤッターマンの悪役がボタンを押す時に「ぽっちっとな」と言った事より 参照
うp アップロードすることの意味
厨房 中坊のこと。中学生の意味。または、幼稚な考え方の人
ぬこ 猫のコト。(=ΦωΦ=)ニャーォ 参考
ry 又は (ry 省略の意味。同語をローマ字で表記する際の一部
妊婦 任天堂(株)の熱狂的なファンのコト
コンマイ コナミ(株)のコト。KONAMIと表記されるはずが誤植により発生
ググれ 検索サイトgoogleで検索する事
ガチ 本気(マジ)の意味
安価 アンカーの意味。人にどうしたらいいか聞いてそれを実行するスレもあります。
今来産業 進行しているスレッドに来たばっかりで状況が分からない時に使う言葉。今来た私に3行で状況を説明して〜と言う意味です。ちなみに4行で説明欲しい時は「今来紙業」だとかw
しる 又は 汁 〜して下さい。〜します。の意味
亀レス 遅い返信のコト。亀が遅いコトから。
サーセン すみませんでした。の意味
縦読み 一見、普通の横書きの文章ですが、縦に1字づつ読むと他の言葉やメッセージになる言葉遊び 参照
ウリジナル 韓国(生まれ)製。ウリ(我々)+オリジナルが語源。
ゆとり ゆとり教育を受けた世代。受けた人のこと。
漏れ 俺、自分のコト

今後、もっと勉強して追加していきますね。





    Copyright 2007 とも☆ All rights reserved
inserted by FC2 system